スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:-- ] l この記事を印刷 | スポンサー広告
おしゃれなのんのんさん
おしゃれなのんのんさん 
おしゃれなのんのんさん

風木 一人さく 西村あつこえ
2008年 岩崎書店

イノシシののんのんさん。
たまにはオシャレをしてみようと、帽子と上着とズボンと靴を買いました。
ご機嫌で川のそばを歩いていると、風がぴゅーと吹いてきて、買ったばかりの帽子をとばしてしまいました。

あわてて追いかけるのんのんさん。
洋服とズボン、靴をぬぎすて、川にとびこみ無事に帽子を取り戻したのはいいのですが・・・・!?


表紙ののんのんさん、きまってますね!
ところが、川からもどったのんのんさんは、ちょっと様子が違います。

帽子もズボンも上着もなにやら違った場所にきていますよ?(^^;)
オシャレと言っていいかわからないけれど、町の人気者になったのんのんさんのお話です。

ムスコ達も思わず笑ってしまったのんのんさんのニューファッション、お楽しみください!

2/6のO&J
おとといあたりから様子はおかしかった。
「ママがたりない。ぎゅ~~して。」
時々は、こんな風に甘えてくることもあるけれど、ちょっと多いかな~くらいに思っていた。
6年生を送る会の実行委員になって(1年生も参加することにびっくりだが)、休み時間がその度につぶれるのが辛いのだといっていたので、そのせいかと思っていたのだけど。

土曜日の朝は子供たちは早起きして、かーたんが起きるまで好きなことをする。
かーたんはいつもより1時間遅く起きる。
という流れなのだけど、6時くらいにがかーたんの布団にもぐりこんできた。
これはやっぱりおかしいぞ、と熱を測ってみると、37度台。
こ、これは・・・・食欲もあるし、他に症状らしいものはないけれど、元気がない・・・・。

大騒ぎ、傍若無人なが、朝食の後もおとなしく布団にもぐってる・・・・(--;)。
そして、抱っこしてると眠るけど、寝たと思ってそ~~と逃げようとすると目を覚ます・・・・。
結局かーたんも一緒に布団でごろごろしてました。
明日は前々からスキーに行く予定だったけれど、これはちょっと難しいかもね。

2/7のO&J
ととーたんは、イオックス・アローザへスキーに。
先週、先々週は天候などの関係であまりすべれなかったのですが、今日は天気もよくゲレンデ状態もよくて、思い切り楽しめたようです。

昨夜38.7度まで熱が上がったは、かーたんと二人でお留守番。
ビリヤードや将棋などのボードゲームをしたり、手作りコースターの絵柄を考えたりして、二人でのんびり過ごしました。
鼻水、微熱で、食欲は2/3くらい。
明日からの学校は行けそうだね。

2/8のO&J
帰ると元気いっぱいの
なんだか学校に行った方が元気だったみたい。
体操教室にも行けたし。

よかったよかった(^^)

2/8のO&J
矯正歯科に行ってきた
変わったレントゲンをとったり、「ぐにゅぐにゅしたものを口に入れて」型をとったり1時間ほどかかったようです。
かーたんも、の骨、見たかったな(変な人?)。

予約をとるのが難しく、なかなか進まない矯正ですが、あまり大がかりな事をせずにすめばいいなあ~と思っています。

2/9のO&J
明日は「年長さんをむかえる会」があるという。
は司会をするらしく、
「緊張するなあ・・・・。プレゼントを渡した後って、なんて言えばいいんだろう。。。」
ともんもんしている。こっちのアドバイス?らしきものも届いていない様子。

こういうところは真面目でいい部分でもあるのだが、考えすぎてテンパってしまうのはちょっと心配。
結局、そつなくこなしそうなんだけどね・・・(--;)。
みんなを楽しませたいっていう気持ちを大事に、失敗したら嫌だなって気持ちは最低限に、がんばってね。

2/10のO&J
年長さんを送る会。60人ほどの年長さんが来たようです。
終わってしまえば、何事もなかったかのように(昨日のこもりっぷり参照・・・)、
「別に。 緊張もせんかったよ。 司会もうまくいったし」
「思ったよりもうまくいった。」
とドヤ顔。

よ、よかったね・・・(^^;)

スポンサーサイト


テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

[2016/02/06 21:43 ] l この記事を印刷 | 洋服の絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ノラネコぐんだん おすしやさん | ホーム | みずいろのマフラー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pandamama7.blog11.fc2.com/tb.php/1818-45ae798c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。