スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:-- ] l この記事を印刷 | スポンサー広告
サーカスのあかちゃんぞう
サーカスのあかちゃんぞう 
サーカスのあかちゃんぞう

モード・ピーターシャム ミスカ・ピーターシャム さく え
2013年 長崎出版

サーカスのピエロ、ゾンビさん一家とおかあさんぞうはとても仲良しでした。

おかあさんぞうは、ゾンビさんの赤ちゃんが、椅子に座ってスプーンを使い上手にご飯を食べるのを見て、とても感心しました。
そこで、あかちゃんぞうにもゾンビさんたちのように、ごはんを食べさせようと思いますが・・・・!?


ご飯の食べ方というのは気になるもの。
すっかり大きくなったはずの4年生、2年生のうちの2人も、恥ずかしながら、いまだ毎食注意されております。

でも、ぞうはぞう、ですからね。
一生懸命、教えようとするおかあさんですが、なかなか人間のようにはいきません(^^;)。

愛らしいあかちゃんぞうの一挙一動が愛らしい1冊です。


9/19のO&J
空手の強化合宿に行った2人。
9:30~17:00のみっちりスケジュール。
ふだん、のんびりした道場で練習している2人には、かなりハードだったようで、
「足が痛い~、筋肉痛~!」
と情けない状態・・・。

「お兄ちゃん、今日来た中で、一番体硬かったんだよ~。」
と言われて、あわてて反論する兄。
「違うよ、一番じゃない・・・・、同じくらいの子がいた!」
・・・それってやっぱり一番固いってことじゃない・・・?

そういうかーたんも、体がとっても固いので、人のことは言えないんですけどね(^^;)
ちょっと反省し、少しは真面目にストレッチをしようと決心したのは、かーたんだけで、当の本人は、さして懲りてないのでした。

9/24のO&J
食器洗浄機の調子が悪いので、修理にきてもらいました。
朝、急にキャンサルされそうになったのですが、うまく部品が調達できたとのことで、ホっとしました。
ここ1カ月くらい、洗いも乾燥もイマイチ・・・・という状態だったので(><)

2人とも見慣れぬ機械に興味深々でしたが、あまり近づけず、よく見えませんでした。
賞味30分ほどで修理完了。
仕上がりは・・・・完璧!
買った時の感動を再度味わいました。
わが家では、絶対にないと困る食器洗浄機。
これからもよろしくお願いします!

9/25のO&J
サイエンスヒルズ小松に行ってきました。
何度も来ている2人は慣れたもので、入ると、各々好きなブースで体験を始めます。
かーたんは、2人とも大きくなって・・・と灌漑にふけり、とーたんはそれを写真に写す・・・。
そんな感じです。

いつもと違ったことといえば、宇宙飛行士の衣装に身を包み、ISS内を模したセットで記念撮影したこと。
無重力感を出すため、2人が同時に飛び上がったり、棒につかまって足を上げたり・・・・写真を見ながらああでもない、こうでもない、とやっているのが面白かったです。
なかなかこだわる派です。

以前注文していたコースターも受け取ろうと思って来たのですが、あいにく見つからず・・・・ちゃんとできているといいのですが。
は何度も書き直しながら、デザインを描いていましたから、楽しみです。

9/29のO&J
教生先生がきていたのクラス。
今日はありがとう会があり、そこで「なんでもバスケット」をやったそう。
「フルーツバスケット」のなんでも版で、みんなで円になって座り、条件に当てはまる人だけが、席を移動しなくてはいけない、という遊び。
座れなかった人が、真ん中に入って次の条件を考えます。
条件はなんでもよくて、「○○月生まれの人」「兄弟のいる人」「朝ごはんを食べた人」・・・などなど。

どんな条件が出たか聞いてみると、
「ディズニーシーに行ったことがある人」
「朝ごはんを食べた人」
なるほどなるほど。

「お母さんが40代の人」
・・・うん? なんだかちょっとひっかかる・・・
「○○先生(教生先生)が好きな人」
・・・これって、みんな動いてくれたらいいけど、少なかったら結構へこむ・・・・

子供って無邪気に残酷だ・・・と思ったかーたんでした。

9/30のO&J
昨日はじいじの誕生日。
いつも孫守りをしてくれるありがた~~い存在です。
2人の習い事の送り迎えはほぼ、じいじですし、わが家のこまごました雑用もこっそりやっていてくれるので、感謝しかありません。

今日はケーキでお祝い。
Mちゃん(いとこ)が一番大きな声で歌ってましたね・・・さすが!
ケーキの食べっぷりも一番だったかもしんない・・・(^^)V

大変だと思いますが、今年もよろしくおねがいいたしますm(--)m

スポンサーサイト


テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

[2016/09/19 18:45 ] l この記事を印刷 | どうぶつの出てくる絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<にっぽんのおやつ | ホーム | そらいろ男爵>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pandamama7.blog11.fc2.com/tb.php/1836-6fa725d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。