FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:-- ] l この記事を印刷 | スポンサー広告
もう ぬげない
もう ぬげない 
もう ぬげない

ヨシタケシンスケさく え
2015年 ブロンズ新社

ぼくの服が頭にひっかかった。
服がぬげなくなって もう どのくらいたったのかしら。

でも、ぼくは思った。
上着がぬげなくても、そんなに困らないんじゃない?

もし、そのままで生活してみたら・・・?


上着を脱ごうとして、頭にひっかかった状態。
表紙を見たら分かると思うのですが・・・小さい子ならよくありますよね?(え、ない? うちはよくあった・・)
そんな格好で、生活したらどうなる?
っって考えた、カワイイぼくの空想絵本です。

もう、かわいいやらおかしいやらで、大人も子供も笑えます!
おっぱいとおへそで、顔みたいになったおなかが、イイ・・・(*^^*)

「じぶんで!」
したいぼくがそっくりなのもまた・・・。
とーたんは、ずぼんまで脱げなくなって倒れこむシーンが一番のお気に入りだそう。

かわいすぎて、思わず購入してしまった絵本。
ムスコタチにはちょっとかわいすぎる絵本ですけど、大人の癒しになりますから!

7/1のO&J
今日はの8歳の誕生日~~~!
おめでとう!!

朝、真っ先にHappyBirthdayを歌ったのに・・・・
夜寝る時になって
「まだお母さんにおめでとうって言ってもらってない・・・。」
って言われました。
ああ、確かにお布団の中だったし、まどろんでたけど。
覚えてないんかい!

ムスコの誕生日忘れたボンヤリかーたんだと思われてたんですね、今日一日・・・・(まあいつもの行いがアレなんで、仕方ないかもしれませんが)(--;)
ケーキも、とーたんが寝る前に渡したプレゼントも、かーたんが買ってきたんだよ~~(アピール!)。

あらためて言ってもらいたかったのかな。
それなら何度でも言いましょう!
誕生日おめでとう!!!!

7/2のO&J
今日は、誕生日にもらったレゴで一日遊んでいた2人。
半日かけて組み立てた後、以前から持っている同じシリーズのグループと敵味方に別れて戦っております。

スポーツ番組のような実況つきなので、聞いているととても面白いです。
何歳になっても遊べるレゴってほんとすごいと思う。(とーたんもはまってる)

7/3のO&J
空手用のリュックサックを買いに行った。
胴着や道具がそれなりにあるので、かなり大きいものが必要。
30Lくらいは欲しいと思っていたのだけど・・・

が蛍光緑の27Lリュックを気にいって、どうしてもこれがいい、という。
緑のリュックを背負って、じっとしている姿は・・・そう、アレアレ。
「バムケロシリーズ」のケロちゃん。
「バムとケロのおかいもの」で出てきたあのシーン。

「どうしても これがほしい といって きかないので・・・」
まさに、コレダ。

そして、みんな自覚はある。
末っ子のにみんな甘いうことを・・・・(--)。
バムちゃん並に。
「きっと入ると思うよ。大丈夫、大丈夫」
とーたん「どーしても入らなかったら、ぼくがもらうから(こんな蛍光色持てるか!?)」
・・・・お買い上げした。

そして、もう一つオマケ。
とかーたん達で、リュックにいろいろ詰めてみていた時のこと。
放送がかかって、なんだか悪い予感はしたんだけど・・・

「迷子のお知らせをします。くんという男の子が、迷子になっております。3番サービスカウンターでお待ちです・・・・」

・・・・広いとはいえ、ワンフロアの店舗で迷子になる10歳児・・・・
たぶん、
勝手に好きなもの見回っているうちにはぐれた 
→ でもかーたんたちを探すのめんどくさ・・・・ 
→ 探してもらっちゃおう 
→ 今ココ

今年の迷子はこれで、1回、1回。
ちょっとは周りを見て行動して~。

7/4のO&J
昨日買ってもらったリュックサックがとっても気にいった様子の
ずっと背負ったまま過ごしています。かなり大きなものなので、背中から見るとリュックサックが歩いているよう(^^;)
本を読んでいる姿は、まるで二宮金次郎のようです。
ただし、リュックが蛍光色なので若干違和感はありますが。

空手の道具も全部入り、この大きさにして良かったようです。
とーたんも羨ましくなったのか、夜中にこっそり背負って歩いてました。
似合ってるよ(^^;)

スポンサーサイト


テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

[2016/07/01 18:47 ] l この記事を印刷 | とーたんオススメ絵本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<けんかともだち | ホーム | しょうてんがいはふしぎどおり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pandamama7.blog11.fc2.com/tb.php/1838-bd5f1d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。